2ntブログ

第12回 気ままなスタッフブログ「歴史からと経験からは・・・」

こんにちは!今日は真夏日北海道の方は最高気温37度らしいです・・・。

最近はウオーキングと筋トレで

全然元気ハツラツです!(笑)


日射病にご注意くださいませ!


物事につまづくと、だいたい歴史や経験にあることです。


「歴史」から学ぶとつまづかないでできたかもしれません。

「経験」からだと何も学んでいません。「ちゃんちゃん」で終わる。


失敗はどんどんしていいと思います!

でも、、、次が大事です、、、「なぜ?」「どうして?」を考え

次をどうしたら成功の確率が上がるのか?などを考え行動する。


ネット社会では全てというくらい問いに対して答えがあると思います。

自分を分析をして何がいいのか悪いのかを把握して、

「行動」することが出口を見つけやすいと思います。


いろんな分岐点がありますが、安易に目先のお金などに振り回されないで

しっかり考え予測して行動だと思います。


人の考え方はなかなか変わりませんがそこを変えないと次のステージは絶対いけません。


頑張る?頑張った?


自分で言う人はまだまだかと・・・。


今日も良い1日をお過ごしください!(^_^)/





コメント

非公開コメント

1919スタッフ

FC2ブログへようこそ!