2ntブログ

第13回 気ままなスタッフブログ「2回のチャンスを(2万円分)無駄にするば〇な居酒屋のスタッフたち・・・」

とある蒲田西口の「〇とすっぽん」の従業員の話・・・


2か月前くらいからの話にさかのぼりますが、不法駐車のバイクが2台我が物顔で止まっていました。

「〇とすっぽん」の従業員のバイクです、その日は、14:00ぐらいから不法駐車(自転車・バイク)

の見回りのおじさん達が紙を張り見回りをしていました。


2台のバイクも標的で紙をつけられ・・・待つこと1.5時間 15:30分くらいから回収のトラックに

次々と自転車などが乗せられていきます、その後バイクは手続きがかかるらしく5~10分手惑っていました。私のいる場所からは丸見えなので「〇とすっぽん」に電話してバイクが持っていかれますよ!と連絡しました。すると従業員が出てきてギリギリ大丈夫でした。※私は何も名乗らずその時はそのまま終わりました。「大丈夫でよかったと、これに懲りて場所変更してもらえばと思いながら」


ちなみに持っていかれると品川の方まで取りにいかないとい行けなくなり、手数料は5000円です。

時間をお金、かなりのストレスです。※人助けと思いそのまま終わりました。


ところが1週間もたたないうちにまた「〇とすっぽん」にバイク停め放題・・・。学習能力は?

今度もギリギリのところを伝えてあげてセーフ!

その時はさすがに声をかけて「持っていかれると2台で10000円などかかる」と伝え

従業員は「近くの知り合いの場所に止めるようにします」と言い、話は終わりました。


次の日もまた普通に停めている・・・次の週も・・・次の月も・・・


で本日、回収業者に目をつけられで持っていかれました。


さすがに今回は助ける必要はないと思いそのままスルー、

感謝の気持ちもない方々のお店にも問題があるのではないでしょうか、学習していません。。。


もちろんそんな感謝の気持ちなどない「〇とすっぽん」には私も行きませんが・・・

接客も目に浮かびます。


店長さんの問題でしょうね・・・。残念なお店だと思いました・・・。



コメント

非公開コメント

1919スタッフ

FC2ブログへようこそ!